5つの「あなただけに」|地域密着だからできるアフターサービス

0120-315-301
資料請求はこちら
  • 会社案内
  • お問い合わせ

0120-315-301

資料請求はこちら

5つの「あなただけ」

あなただけのアフターサポート

お客様のために、いつでも、どこでも、すぐに対応するアフターサポート

取締役営業本部長 藤本 伸一
小山支店営業部・課長 小竹 啓一

[ダイジェストビデオ]
上の映像にカーソルを重ねるとコントロールバーの出し入れができます。

決して途絶えることのないお客様とのコミュニケーション

サンワ設計では8年ほど前から、これまで建てた約3000軒の全てのお客様のもとを、お中元とお歳暮の時期の年二回、総務やパネル工場スタッフも含めた全社員で定期訪問しています。始めた当初は怪訝そうな顔をされていたお客様もおりましたが、今では温かく迎え入れてくれるようになりました。お客様の満足度を上げることで、自然と新たなお客様を紹介していただける機会が増えることにつながってくると思っています。おかげさまで全受注の40%以上はお客様からの紹介によるもので、これは業界平均の20%台という数字と比較しても抜きん出ていて、多くのお客様に喜ばれている結果だと思います。

長い間生活していると住まいの所々に不具合が生じてきますので、定期訪問した際にはいい相談相手となるようです。「オール電化にしたい」とか「リフォームしたい」などというご相談を頂けるのも、こうした草の根的な活動があるからこそだと思います。定期訪問は、お客様とのコミュニケーションをとる機会であるのはもちろん、総合的な住まいの相談相手として重要なウェイトを占めています。また、他にも年四回の定期情報誌の発行や、夏休みの工作教室などのイベントも、お客様とのコミュニケーションを図る大切な機会となっています。

[ダイジェストビデオ]
上の映像にカーソルを重ねるとコントロールバーの出し入れができます。

お客様第一主義の理念を貫く24時間完全サポート

サンワ設計では24時間対応のフリーダイヤルで、緊急のトラブルにも対処する体勢を整えています。真夜中にトラブルが起こることはまずありませんが、「いつでもつながる」という安心感はお客様にも大変喜ばれています。「早く来てくれて助かりました!」とか「これで安心できます!」という言葉を聞くと、私たちも嬉しくなります。「アフターサービス」というのは、「ビフォアサービス」でもあるんですよね。緊急時にも瞬時に対応できる体勢でお客様をサポートすることで、自信を持ってサンワ設計を紹介していただくことができるのだと思っています。

地域密着企業という点も大きいですね。大手の会社は転勤などで担当が代わることも良くあることですが、サンワ設計の場合は転勤と言っても営業範囲内なので、担当者が代わることはまずありません。だからこそお客様が永く安心して暮らしていただくことが出来ますし、リフォームや修繕のご相談もしていただけるのです。正に「住まいのトータルアドバイザー」ですね。それが結果的にお客様からの紹介促進に繋がっていると思っています。

0120-315-301

ページの先頭へ戻る