fbpx

- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.7.11

お客様の声

【お客さまの声 古河市:Aさま】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。今回は当社で家を建てられたAさまの声を、インタビュー形式でお届けします。

――サンワ設計を選んだ決め手をお聞かせください。
私たちは接骨院を開業するにあたり、家も一緒に建てようと思いました。いろいろな工務店があるなか、サンワ設計さんにした一番の決め手は営業の方とお話が合ったことです。やりたいことを伝えるとイメージ写真を見せていただいたり、方向性を一緒に考えていただいたり、すごく相談しやすかったですね。窓枠や階段の手すりの色といった、細かな要望も叶えてもらいました。
担当の方は年代が同じということもあって気軽に相談できましたし、すぐに対応してくださったので安心して任せられました。また地域に根付いた会社なので、打合せもしやすかったです。

――こだわった点を教えてください。
仕事と生活の空間を分けるため、店舗部分は別邸にしました。またサンワ設計さんの展示場を見に行った時、家事動線が一本になっていたのも魅力的で、私たちの家にも採用しています。
そのほか会話をしながら料理をすることにも憧れていたため、アイランドキッチンに。広々と使いやすく、お手入れもしやすいです。オープンなので、常にキレイにしようと思うようにもなりました。

――住み心地はいかがですか?
本当に最高です! 特に一番のお気に入りはリビングで、2人ともほとんどリビングにいると思います(笑)。どこにいても気配を感じられ、話しやすいのも良いですね。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム