- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.9.26

サンワ設計のこだわり

【第4回 サンワ設計杯バレーボール大会を開催しました】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

地元古河市に根ざして活動している私たちは、小学生のバレーボール大会も応援しています。9月16日(月)には、第4回となるサンワ設計杯が開催されました。この大会はバレーボールを通して技術の向上や健全な心身の育成を図るとともに、近隣のみなさまとの交流や親睦を深めるのが目的です。

会場は古河市三和健康ふれあいスポーツセンターで、なんと16ものチームに参加いただきました。まずは4チームに分かれて予選リーグをおこない、その後、順位別に決勝トーナメントを実施。どの小学生も、日頃鍛えた技やチームワークを発揮し、白熱した戦いが繰り広げられました

見事、予選リーグを1位で通過したチームは、サンダース錦バレーボールスポーツ少年団みつわ台クラブ、小山Vクラブの4チーム。1位ブロックの決勝トーナメントは「サンダース VS 錦」「みつわ台 VS 小山V」というカードで、サンダースと小山Vが勝ち上がりました。

優勝をかけてサンダースと小山Vが激突し、2−1の僅差で勝利したのはサンダース!! 熱い試合を勝ち抜いたサンダースのみんなはもちろん、負けたチームのみんなも、とても晴れやかな表情だったのが印象的でした。試合後は弊社の代表 草場や社員たちとともに、一緒に記念撮影。私たちも、楽しい思い出となりました

弊社は今後もこうした活動を続けながら、地域の活性を図っていきたいと考えております。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム