- Blog -

サンワ設計のブログ

2020.1.30

施工事例

【〜アメリカンスタイルを取り入れたオール電化の家〜 施工事例:古河市・Sさま邸】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

今回は施工事例としてSさま邸(古河市)をご紹介します。外観は木目を活かし、温かみのある雰囲気としました。陽射しや雨を防ぐ「タープ」を張ることで、実用性もデザイン性も向上させています。

一番のこだわりは、リビングに設けた吹抜けです。「吹抜けを広くしたので、2階にいても子どもの気配を感じることができて安心です」と笑顔で語るSさま。

またキッチンは、アメリカンスタイルで統一しました。ペンダントライトダウンライトが、オシャレ感を演出しています。ちなみにキッチンはホーロー製で、お子さんのいたずら書きなどもサッとキレイにふけるほか、衝撃にも強いのが特徴です。

Sさまが家づくりを検討しはじめたのは、ご家族が増え、安心して暮らせる家に住みたいと思われたから。ビジョンやこだわりは明確にお持ちでしたが、インテリアや色づかいに関してまでは決め兼ねておられる部分も多く、「提案してもらえて有り難かった」といううれしいお言葉をいただきました。

またSさま邸ではオール電化を採用しています。電気代が安くなっただけでなく、夏も涼しくて過ごしやすいとおっしゃっていただいております。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム