- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.6.13

イベント情報

【親子料理講座を開催しました! @はぴしぇあ】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

私たちは小山市に「はぴしぇあ」というショールームを構えていて、書道教室やカルチャー教室など、さまざまなイベントを定期的に開催しています。

4月13日(土)も親子料理講座として、講師の方に指導していただきながらパンケーキづくりをおこないました。ご参加いただいたのは9組のご家族。「家でゆっくり料理を教えられない」「子どもがパンケーキ大好きだから」「包丁デビューさせたかった」と、いろいろなきっかけでご参加いただきました。

パンケーキの生地を焼いたり、果物を切ったりと、講座はお子さんが楽しめる作業を中心に進行。「包丁を使う回数がちょうどよかった」「子どもの“やりたい”が実現できた」など、うれしい声をいただいています。楽しそうに料理をするわが子の姿を見ながら、笑顔で過ごすママさんたちの様子からも、ご満足いただけたのではないかと感じました。

終盤は生クリームやイチゴを思い思いに盛りつけ。高く積み上げたパンケーキを見て、待ちきれない雰囲気のお子さんたちがとても印象的でした。試食では、あまりパンケーキが好きではない女の子が完食してくれるなど、自分たちで料理をすることで、おいしさが増すことも感じてもらえたのではないかと思います。

木のぬくもりあふれるはぴしぇあでは今後も定期的にイベントを開催していきます。どうぞお楽しみに!

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム