- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.7.25

スタッフ紹介

【協力会社紹介  株式会社せきぐち・桑原さん】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

家づくりは、協力会社さんがいなければはじまりません。「サンワ設計はどんな会社とお付き合いしているの?」と気になる方もいらっしゃると思います。そこで今回は、私たちと一緒に家づくりをおこなっていただいている、タイル会社 株式会社せきぐちの桑原さんをご紹介します!

――今の仕事の楽しさは?

タイルは色や質感が本当にさまざまで、内外装いろいろな用途で使用することができます。タイルの世界は実に奥が深い、というのが楽しいところですね。

 

――仕事でのエピソードをお聞かせください

入れ立ての新鮮な生コン(深さ約50cm)の溝に落ちた時は、焦りました。。「一生このままかも」と覚悟したほどです。もちろん、すぐに救出してもらっています(笑)。

 

――サンワ設計との想い出は?

ある温水プールを施行したとき、工期がとても短くて、いろいろな業者さんが納期に追われて出入りしていました。タイルは通常、張ってから2〜3日置かないといけないのですが、それが原因でずれたりしてしまって。依頼主にそのことをかなり強く指摘されたのですが、理由をよくわかってくださっていたサンワ設計の木村課長が、丁寧に説明してくださって。あのときは本当にうれしくて、いまでも心に残っています。その経験が生き、今では同じようなミスをしなくなりました!

 

――お客さまへメッセージをお願いします

これからも日々精進して、ご満足いただける家となるよう頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします!

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム