- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.8.08

施工事例

【こだわりいっぱいのシンプルモダンな家 施工事例:Kさま】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。今回は当社の施工事例として、Kさま(古河市)のお宅をご紹介します。

外観はシンプルなキューブ型とし、その雰囲気に合うよう、壁はシックな黒を基調とました。一部に木目調の建材をあしらい、アクセントを利かせているのもポイントです。さらにご家族の楽しい時間を演出できるよう、玄関横にはウッドデッキを設けました。

お部屋のなかで印象的なのは、吹き抜けのLDKと、それを支える大きな梁です。梁には照明を埋め込み、明るさも確保しました。もう1つLDKで目を引くのが、ストリップ階段です。すっきりとした見た目が特徴のストリップ階段には黒のアイアンを採用することで、よりキリッとした雰囲気を演出しました。またキッチンの照明にも黒のレールを使用し、トータルコーディネートしています。

壁紙は、室内のトーンに合わせてチョイス。ヴィンテージ風や木目調などところどころ変化をつけることで、遊び心のある空間としました。動線を意識した収納スペースには西部風のアクセントクロスを使っていて、ほかのお部屋とまた違った雰囲気を楽しめます。

こだわりをいっぱい詰め込んだKさま邸。「雰囲気がよく、住み心地がいい」と、うれしいお言葉をいただいています。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム