- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.9.19

施工事例

【「対応力のよさで、納得の家ができました」 小山市・Sさま】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。今回は施工事例として、Sさま(小山市)のお宅をご紹介します。

Sさまは当社の小山展示場をご覧になり、スキップフロアや半地下などの設計に興味を持たれました。「個性的かつ、ずっと住んでいて飽きない家がよかったのでお願いすることに決めました」とSさま。

外観はヨーロッパのお城をイメージし、五角形の塔をアクセントとしたほか、グリーン×ホワイトという色づかいにもこだわりました。また板を横向きに貼るラップサイディング調を採用し、雰囲気を追求しています。

ダイニングは白で統一し、明るく開放的な空間に。ダイニングからつながる中央テラスには、ペットが外に出て遊べるよう柵を施しました。2階へ続く幅2.7mの特注大階段の壁にはピンクのガラスブロックをあしらい、遊び心を演出しています。

また家族みんなの洗濯物を干せるサンルームは機能性を意識したほか、趣味の部屋として設計した空間は、将来家族が増えたときに、子ども部屋としても使えるよう配慮しました。

家づくりについてSさまに感想を伺ったところ「『できません』と決して言わない、対応力の高さがよかったです。時間をかけたぶん、出来たよろこびは大きいですね」と語ってくださいました。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム