- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.10.10

サンワ設計のこだわり

【アウトドアリビングが体感できる 小山北展示場】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

すっかり、過ごしやすい季節となりました。最近ではキャンプを楽しむ人が増えているようで、この時期は絶好のキャンプシーズンといえるでしょうね。

そうした人気を反映してか住まいでも、リビングと、庭やバルコニーが一帯となった「アウトドアリビング」が注目を集めています。アウトドアリビングは屋外の開放的な気分が味わえたり、バーベキューができたりと、楽しみ方はいろいろです。

当社の小山北展示場にも、アウトドアリビングを備えています。以前はそこにハンモックを吊し、より開放感を演出していました。ハンモックを付けたいというお客さまは意外と多く、大変好評だったんです。

これから家を建てられる方のなかにも、「ハンモックを付けたい!」と考えている方がいらっしゃるでしょう。気をつけたいのは、ハンモックを吊す際、S字の金具を使うと外れる可能性があるということです。また躯体にしっかり取り付けないと金具自体が外れることもあり、やはり注意が必要です。

また、家のどの場所にハンモックを付けるかを検討するのも重要です。家のプロであれば、これらさまざまなことを考慮し、安全かつおしゃれにハンモックを取り付けることが可能です。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム