- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.11.05

スタッフ紹介

【協力会社紹介 タカラスタンダード:杉山さん】

こんにちは! 茨城県古河市の工務店「サンワ設計」です。

 

いよいよ11月に入りました。あと2か月で今年も終わりですね。

さて今回は、水回りをはじめとする住宅設備でご協力をいただいている、タカラスタンダードの杉山さんをインタビュー形式でご紹介します。早速、みていきましょう。

 

 

――今の仕事に就いたきっかけをお聞かせください。

モノヅクリが好きでしたので、メーカーに就職したいと考えていました。なかでもタカラスタンダードは品質のよい製品を幅広く手がけており、多くの人のお役に立てると思い入社しました。

 

――これまでで印象に残っているのはどんなお仕事ですか?

鉄の強さと、ガラスの美しさをあわせ持つ素材「ホーロー」を使った製品を実演することがあり、いいリアクションをいただけると、毎回うれしく感じますね。

 

――サンワ設計との想い出はありますか。

毎年おこなわれる、親睦登山です。社員のみなさんの何気ない一面が垣間見られたり、普段話せないようなことをお話ししたりと、絆がさらに深められると感じています。いつもこの登山を楽しみにしているんです。

 

――お客さまへメッセージをお願いします。

水回りの設備は毎日使うものなので、お手入れのしやすさで選ばれることをオススメします。ちなみにタカラスタンダードの製品も、簡単にお手入れできて便利ですよ。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム