- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.11.12

施工事例

【スキップフロアで家族がつながる家 施工事例:古河市・Kさま邸】

こんにちは! 茨城県古河市の工務店「サンワ設計」です。

今回は当社で家を建ててくださった、Kさまのお宅をご紹介します。Kさまが家を建てようと思われたのは、娘さんが幼稚園に入るタイミングだったから。いろいろな展示場をご覧になるなかで、当社の展示場にもお越しいただき、自由度の高い設計力を評価してご依頼いただきました。

こちらのおうちの特徴の1つが、リビングからウッドデッキ、そして庭へとつながる空間です。お子さまの成長に合わせ、多彩な使い方ができるでしょう。

もう1つ、Sさまがこだわられたのが、当社の展示場を参考に採用されたスキップフロアです。遊び場としてだけでなく、将来的には勉強場にもなるスキップフロアは、「LDKから子どもの様子がわかるのでとても安心ですし、遊び心があって楽しいです」とのうれしいご感想をいただきました。

階段下は収納にしてスペースを最大限活かしたほか、シューズクロークは回遊性を持たせて動きやすくしています。また和室はLDKから一続きにしたため、広々とした空間が広がります

最後に今回の家づくりについてお話をうかがったところ「進捗状況を逐一写真付きで連絡してくださったので、納得しながら進められました。また些細なことでも連絡しやすかったですし、すぐに駆けつけてくださるので、建ててからもずっと安心が続いています」と笑顔で語ってくださいました。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム