- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.12.03

施工事例

【施工事例】ガーデニングが映える洋風の家

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

いよいよ12月に入りました。これから年末に向けて忙しくなっていきますね。さて今回は私たちの施工事例として、Sさま(古河市)のお宅をご紹介します。

洋風の平屋を建てたかったというSさま。そのご要望を叶えるべく、じっくりプランニングしていきました。外観はクリーム色を基調とした壁に、明るい茶系の瓦を使用。さらにアーチ型の開口とすることで、プロバンス風の雰囲気に仕上げました。奥さまの趣味のガーデニングと、外観との相性はぴったりです。

窓から光が射し込む明るい玄関と同じように、LDKにも光があふれています。LDKは吹き抜けにしたことで開放感があるほか、外のガーデニングが眺められるというのもポイントです。そして小屋裏は、ご主人の趣味のスペースに。小窓から見下ろすとLDKが広がっていて、別々に過ごしながらも家族の気配を感じられるよう工夫しました。

今回の家づくりについて伺ったところ「打ち合わせのとき、平面図ではなかなか分かりづらいと思いますが、サンワ設計さんはPC画面を使って立体的に説明してくれました。実際のイメージが膨らんだので、進めやすかったです」と語ってくださいました。住み心地もとってもいいとのことで、私たちとしても非常にうれしく思います。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム