- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.12.10

スタッフ紹介

【協力会社紹介】YKK AP(株) 木村さん 

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

クリスマスプレゼントの用意や大掃除、年賀状、手帳やカレンダーの買い換えなど、年越しまでにはやるべきことが多いですよね。みなさんは、どれくらい進んでらっしゃいますか。

さて今回は「」で私たちの家づくりをバックアップしてくださっている、YKK APの木村さんをご紹介します。こちらの会社はCMでもおなじみだと思います。

——YKK APに入ったきっかけは?

就職活動のときに出会った先輩方がとてもいい人ばかりで。ここでなら多くの事を学び、自己研鑽できると思い、入社しました。

 

——仕事で印象に残っているエピソードをお聞かせください。

お客さまから「窓って大切だよね」と言っていただけたことです。窓の必要性を認識していただけていること、そして窓専門メーカーである私たちの存在価値を認めていただけていると感じ、これからも頑張ろうと思いました。

 

——サンワ設計との思い出はありますか。

樹脂窓「APW330」を初めて納品させていただいたとき、「樹脂窓って、本当にいいんだね」と言っていただいたことです。この窓は住まいの断熱性能向上と、窓まわりの「暑い寒い」を軽減させることができる優れものなんです。

 

——これから家を建てられる方へメッセージをお願いします。

建物の断熱性能はとても重要です。しかもあとから変えることがとても難しいので、なおさらです。窓は断熱性能向上に大きく関係しますので、ぜひそうしたことも意識していただければと思います。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム