- Blog -

サンワ設計のブログ

2020.1.21

スタッフ紹介

【スタッフ紹介】小山支店営業部 小竹

こんにちは! サンワ設計営業を担当している小竹と申します。今回は私の自己紹介をいたします。

大学卒業後は大手自動車ディーラーに就職し、自動車販売に4 年弱携わりました。当時は東京・池袋が職場だったのですが、自宅を茨城に購入したのをきっかけに転居。その住宅を建築したサンワ設計に、縁あって入社することになりました。自動車と住宅という全く別の業界ですが、クルマと家の違いだけで、根本は一緒だと思っています。

クルマ好きは今でも健在で、旅行やドライブが趣味。休みの日はほとんど家にいることが無いほど、あちこち出かけて色々なモノや景色を見たり、おいしいものを食べています。

ボクが入社したのは1995年(平成7年)2月。今年で入社25周年を迎えます。その年の1月17日、阪神淡路大震災が発生しました。当時はまだサンワ設計入社前でしたが、テレビで見る衝撃的な映像は今でも鮮明に覚えています。

その半月後、サンワ設計に入社してすぐに「無料耐震診断」というキャンペーンで、ツーバイフォー住宅の耐震性をアピールしたことは懐かしい思い出です。そして9年前の東日本大震災では自分の家も震度5強で被災しましたが、サンワ設計が建てた築18年の我が家は、大きな被害は全くなく、耐震金物など一切していなかった家具などの転倒がひとつもなかったことにかなり驚いたと同時に、ツーバイフォー住宅の耐震性の高さを実感しました。

住宅会社選びは、ある意味「人選び」でもあります。家づくりのことをお客様自身が100%理解して進めるのは難しいですから、信頼できる人、任せて安心な人を選ぶことが大切です。私も自分のことを理解していただけるよう個人的にブログを書いていますので、ぜひ覗いてみてください! そして一緒に家づくりを楽しみましょう!!

アメブロ「ハウスプロデューサー小竹の部屋」(https://ameblo.jp/cota5531/

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム