fbpx

- Blog -

サンワ設計のブログ

2020.1.23

スタッフ紹介

【協力会社紹介】並木美装 並木さん

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。私たちの家づくりを支えてくださっている、協力会社さんを定期的に紹介しているこのコーナー。今回は並木美装の並木さんを、インタビュー形式でご紹介します。

――今の仕事をはじめたきっかけを教えてください。

それまでは別の仕事をしていたのですが、並木美装を経営している父の手伝いをしようと2009年に転職しました。美装という仕事はみなさんあまり馴染みがないかもしれませんが、接着剤やホコリ、養生などによる日焼けあとなど、工事中にできたさまざまな汚れを徹底的にキレイにするのが役目です。

――これまでで印象的なお仕事をお聞かせください。

数年前の12月、展示会を控えたある仕事は、工期もだいぶん押し詰まっていました。納期厳守というプレッシャーはありましたがなんとかやり切ることができ、胸をなでおろしたのを覚えています。またたくさんの職人がいて、普段は見られないほかの職人の仕事が見られたのは大きな刺激となりました。

――サンワ設計との思い出はありますか。

念願のマイホームを、サンワ設計さんに建てていただきました。満足のいく仕上がりで、住み心地もよく、大変気に入っています!

――お客さまへメッセージをお願いします。

柱磨き、アク洗いの仕事には特に自信があります。ピカピカの状態でお引き渡しできるよう専念していますので、サンワ設計さん共々よろしくお願いいたします!

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム