fbpx

- Blog -

サンワ設計のブログ

2020.2.27

スタッフ紹介

【協力会社紹介】水工設備 川越さん

こんにちは!茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

今回は、わたしたちサンワ設計の家づくりにご協力いただいている多くの会社さんのなかから有限会社水工設備の川越さんをご紹介します。

――今の仕事をはじめたきっかけを教えてください。

父である先代の仕事をする姿を見ていたことと跡取りだったことがきっかけです。

家業を継いで7年目になりますが設備の仕事を始める前は横浜で不動産の営業マンをしていました。

――仕事で印象に残っているエピソードはありますか?

浄化槽の中にある汚物の海に落ちた事です。

大きな浄化槽の解体工事中に足場が折れてしまって片足がダイブです・・・。

帰りは靴下のまま運転しました。あまり思い出したくはないですね(笑)

――サンワ設計との思い出はありますか。

仕事のイロハを覚えたのはサンワ設計さんの現場でした。

――休日の過ごし方を教えてください。

家族と出かけることが多いです。子供たちと公園で遊んだり、近くの銭湯に行ったりしています。

帰りが遅いときは一人でラーメン屋を巡っています。そしてサンワ設計の伊倉課長とおいしいラーメン屋の情報交換をしています!

――お客さまへメッセージをお願いします。

水廻りの工事はお任せ下さい!

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム