- Blog -

サンワ設計のブログ

2020.5.14

【高い提案力で家族の想いをカタチに 施工実例:野木町K様】

こんにちは!茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

今回は、サンワ設計で家づくりをされたK様(野木町)のお宅をご紹介します。

K様は「小山南展示場の中2階や小屋裏などが面白く、サンワ設計なら色んなアイデアを出してもらえそうだと思いました。実際に作ってもらった図面が、自分たちの理想通りでした。」と、サンワ設計での家づくりを決められました。

洋風の外観は、目地が見えない塗り壁にこだわられ、その真っ白な塗り壁に映える花台のアイアンやオレンジ色の屋根瓦が印象的です。

開放感ある吹き抜けのあるLDKは外観と同じく洋風の可愛いテイストでコーディネイト。
リビング階段に用いられたアイアン手すりやモザイクガラスのドア、照明などが空間を彩り、テレビ背面に用いられたエコカラットはリビングの調湿効果とアクセント効果を担っています。
「インテリアコーディネーターさんのアドバイスが良かったです。私たちの理想を形にしてくれました。」と大変喜んでくださいました。

動線にもこだわられ、ベビーカーも楽々入れるウォークスルーのシューズクロークや、ダイニングから出入り可能なウッドデッキなど多様な動線を実現しています。

陽当たりのいいウッドデッキは半分がインナーデッキになっており、お子様の遊びのスペースやBBQをしたり用途が広がります。

「スタッフさんが親身に対応してくれました。ちょっとした変更点も嫌な顔せずすぐに対応してくれ、打合せ中も子供の面倒をみてくれるので安心して集中できました。また要望をしっかり理解してくれたから、満足いく家づくりが出来ました。」と笑顔で語っていただけました。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム