- Blog -

サンワ設計のブログ

2020.6.18

施工事例

【施工事例】5段階構造の理想の住まい

こんにちは!茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

今回はサンワ設計の施工事例、H様(小山市)のお宅をご紹介します。

H様は、「小山南展示場のスキップフロアを見て、どこにいてもつながっている雰囲気に感激し、スキップフロアのある家にしたいなと思ったのがきっかけです。」とサンワ設計での家づくりを始められました。

きっかけ通り、半地下・1階・中2階・2階・ロフトからなる5段階構造で構成された、美しい空間デザインが魅力的なお宅に仕上がりました。👏✨

間取りや階段の位置、照明の高さなど、空間バランスを考えながら奥様のイメージをもとに各フロアが構成されていきました。

1階にあるリビングは、開放感のある吹き抜けからたくさんの光が降り注ぎ、スキップフロアにより周囲のお宅と窓の高さがずれるため、視線を気にすることなく窓を開け放てる風通しの良い空間になっています。☺

半地下を2つ設け、1つは収納に、もう1つはご家族の帰省時などゲストルームとして活用。

他にも、中2階の畳コーナーやロフトなどそれぞれの空間が多目的に利用でき、ライフスタイルに応じた使い方が可能です。

H様はサンワ設計での家づくりについて「大変だと思った事も含めて家づくりを楽しめました。注文住宅ならではの個性あふれる家ができ大変満足しています。たくさん要望を出しましたが、快く聞き入れてくださり本当にありがとうございました。」と笑顔で語ってくださいました。

☆H様が感激された小山南展示場では、他ではなかなか見ることのできない、スキップフロアの美しい空間バランスを体感できます。家づくりの参考に是非ご来場ください。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム