- Blog -

サンワ設計のブログ

2020.7.07

施工事例

【施工事例】バイクガレージのある平屋

こんにちは!茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

今回は施工事例の紹介としまして、バイクガレージのある平屋住宅をご紹介します。

結城市にお住まいにⅯ様は、ご夫婦とお子様2人のご家族。

 蔵をイメージしたⅯ様宅は、外壁に腰板を貼り、バイクを置くガレージがカッコいい和モダンのお宅です。


趣味を生かしたバイクガレージは、バイクのメンテナンスをしたり、バイクやメンテナンス用工具に興味津々なお子様との触れ合いの場にもなっているようです。


奥様の一番のお気に入りはリビング。理由をお尋ねすると「キッチンからでもリビングを見渡すことができ、子供を見守りながら家事ができますし、勾配天井で高さを取ることでいっそう広さを感じます。また、土地の形を生かし、窓を大きく作ったので陽当たりは抜群です。」と笑顔の奥様。


また、普段から畳の部屋で寝起きしているので、和室は欠かせないというⅯ様ご夫妻。廊下はサンルームとしても使えるように広く取り旅館の縁側を連想させたつくりになっています。

 

「自分たちの生活スタイルに合った無駄のない家ができた。」と笑顔で語ってくださいました。

 

☆今、平屋住宅は幅広い世代の方から人気です。サンワ設計小山北展示場では36坪リアルサイズの平屋住宅をご覧いただけます。是非ご自身で体感してみてください。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム