fbpx

- Blog -

サンワ設計のブログ

2018.7.12

スタッフ紹介

【スタッフ紹介】代表取締役社長 草場昭二

こんにちは!茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

今回は当社のスタッフを紹介したいと思います!トップバッターはサンワ設計代表取締役社長であります、草場昭二です。

◆社長自身のこと・趣味・休日のこと
私の座右の銘は「日々好日」です。今日が最高の1日であり、今こそが無二の好機であるという想いで、日々の生活を送りたいと考えております。
趣味は読書で、特に若い頃は大藪晴彦のハードボイルドの世界に魅了されすべてのシリーズを読破しました。最近は歴史小説のほか、4歳の孫娘と過ごしています。

◆子供の頃の夢
私の祖父は経師職人(表具屋)でした。いろんな形をしたカンナ等が子供の頃の遊び道具でした。私の周りの大人たちも建築関連の人が多かったので、建設業の世界で生きていくと思っていましたね。大工さんや重機のオペレーターなどに憧れていました。

◆仕事への熱い想い
忘れてはならないこと、それはお客様が住宅を建てる時に団信に入られる、ということです。これはすなわち、お客様の命を担保にして住宅を建てるということに他なりません。だからこそ我々は、単なる「仕事」ではなく「志事」にまで想いを込めなければならないと考えています。品質や性能、デザインがいいという満足レベルではなく、いかに「感動」レベルにまで昇華させられるかを全社員が常に心掛け、行動することが当社の「お客様の
幸福の城づくり」に対する一番のこだわりです。
住宅のお引き渡し式の際、涙を流される様子を見た時、この仕事をしていて本当に良かった、と思える瞬間です。

◆お客様にメッセージ
茨城県西部、栃木県南部を中心に地域密着企業として創業37年、完成累計棟数4300棟を超える実績で、経営理念でもある「自分の家をつくる思いで」お客様の「幸福の城づくり」に全社員一丸となって取り組んでまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム