fbpx

- Blog -

サンワ設計のブログ

2020.8.06

8/10 は「道の日」道路清掃を行いました!

 

こんにちは!茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

 

梅雨が明けた途端、暑い日が続いていますね。🥵💦

先日「道の日」を記念して、地域の道路清掃を実施しました。

 

道路は私たちの生活に欠かせません。人や車の通行・荷物の運搬などの通行機能や、ガス・水道・電線などのライフラインを収納する収納機能など、私たちの生活に身近で大変重要な機能を担っています。🚗🌈

そこで、道路の意義や重要性について改めて皆様に関心を持っていただくため、国土交通省により昭和61年度に8月10日を「道の日」と制定されました。

 

 

今回は旧三和町の県道17号(結城野田線)線沿いの約4kmを、2時間かけて清掃しました。

スローガンを掲げたトラックとともに、スタッフみんなで一生懸命ゴミ拾いをしました。🙌🙌

道路がきれいになるととても気持ちいいです。やはりポイ捨てはいけませんね…!✨

 

 

これからもこうした活動を通じて環境美化はもちろん、「小さな気付き」を身に付け、より一層地域の皆様に愛される会社を目指していきます!

 

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム