- Blog -

サンワ設計のブログ

2020.8.11

施工事例

【吹き抜けとスキップフロアが家族を繋げる・・・ 育児・家事楽なモダンな住まい 施工実例:小山市F様】

こんにちは!茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

先日、お庭でプール遊びをしているお子さんを見かけました。🏊‍♂️💦
連日の夏日・猛暑日に加え、コロナの影響で外出自粛ムードのなか自宅のお庭やデッキでプール遊びができる環境に憧れますね~😊

さて今回は当社で家を建てられた、F様(小山市)のお宅をご紹介します。

住宅展示場を一通り見て回ったF様。サンワ設計を選んだ決め手は「提案力」。

「頂いたプランの間取りがすごく良かったんです。」との事。

詳しくお話を伺ったところ

希望だった吹き抜けを叶えてくれたのはもちろん、家事動線もよく考えられていて。玄関からバスルームへ直行でき、子供たちをすぐに着替えさせられ、そこからキッチン・ダイニングにも抜けられるので、育児が一周で完結するんです。」と育児・家事楽をとても気に入ってらっしゃいました。

窓からこぼれる柔らかい光が、家族の帰りを暖かく出迎えてくれる美しい外観を見ながら玄関を入ると、土間付きの玄関収納が備えられ、お子さんの自転車も入れられる広々とした空間に。🚲✨

吹き抜けと間仕切りのないLDKは開放感にあふれ、キッチンの天井は温もりを感じられる板張りが施されており、カラーを統一したスタイリッシュな仕上がりになっています。

F様こだわりのひとつ、「スキップフロア」はまるで秘密基地のよう!!😲ホビールームやお子様の遊び場として大活躍。

別のフロアにいてもお子様が遊んでいる様子が見え、声が聞こえるので家事をしているママにも安心です。👌

断熱性能やアフターサービスの万全な体制に安心を覚えました。これからも子育てを楽しめそうです。」とプランやデザインだけでなく総合的に満足して頂けたご様子でした。

 

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム