- Blog -

サンワ設計のブログ

2020.9.17

施工事例

【家族と愛犬が楽しく暮らす 広々ウッドデッキのある平屋 施工実例:古河市A様】

こんにちは!茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

さて今回は私たちの施工事例として、A様(古河市)のお宅をご紹介します。

 

まず初めに家づくりのきっかけをお伺いすると・・・

「子どもが生まれ、犬も飼っているので家族みんなでゆったりできる広いリビングが欲しいと思いました。」

 

こだわられたポイントは・・・?

「木目調で統一して、一生住んでいても飽きのこないデザインにした事と、広いウッドデッキが見える自慢のリビングです。子どもも犬も走り回って遊んでいます。」と笑顔でお答え下さいました。

 

実際にお宅を拝見すると、まず黒を基調としたモダンな外観が目を惹きます。玄関を開けると、広々とした土間収納により、上着やベビーカーが楽々と収納されているのが印象的。

また階段下のスペースはワンちゃんのお家になっており、空間を上手に利用されています。

 

こだわりのリビングはA様のお話通り、床やドア、家具などが木目調で揃えられ統一感があり、落ち着いてくつろげるリビングに仕上がっています。また木目調に黒いキッチンが映えてより一層素敵な空間に✨

 

リビングからはウッドデッキへと直接出入りでき家族みんなの憩いの場となっているそうです。これからお子様の成長にあわせて用途も広がりそうですね。

 

浴室へのドアはおしゃれな透明なドアを採用。室内物干しもスペースもあり家事や生活スタイルにもこだわられています。

 

「玄関に土間をつくることを提案され、その時はピンとこなかったですが、実際に完成してみると広くて便利なので、玄関が広々見えて気に入っています。家族みんなが笑顔で暮らせる家になりました。」と嬉しい言葉を頂戴しました。

 

 

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム