- Blog -

サンワ設計のブログ

2020.11.03

施工事例

【施工実例】シンプルモダンな外観と家族で楽しめる屋上のある家

こんにちは!茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

先日、夕焼けに照らされた飛行機雲を見ました。青空の飛行機雲とは違った雰囲気でちょっとした癒しの時間になりました☁✈

時にはゆっくりと空を見上げてみるのも良いですね🎵

さて、今回は、サンワ設計で家づくりをされたK様(小山市)のお宅をご紹介します。

K様宅はまさに空を見上げるのにばっちりな、家族で楽しめる屋上があるお宅です👨‍👨‍👦‍👦

「小山南展示場に行ったのですが、丁寧に対応しながら子供の面倒を見ていただき、ここなら安心して打合せができると思いました。担当の営業さんは落ち着いていて、せかされない接客で自分たちのペースで打合せができ、安心して話ができたのが良かったです。」と、サンワ設計での家づくりを決められ理由をお話くださいました。

完成したK様宅の様子は・・・🏠

「普通の家はつまらない」とおっしゃるK様のご要望に応える形で、白を基調としたスクエア型のシンプルモダンな外観に仕上がっています。

室内も、白を基調としたすっきりとした装いで統一。

一方、内装の一部に使用された色鮮やかなアクセントクロスや、奥様こだわりの手洗いが生活に彩を添えています。

また、リビングに面した階段スリットからは、リビングにいながらも階段を昇り降りする家族の様子が伺える安心の設計に。

屋上に出ると空を360℃見渡せる空間が広がっています🌞

「屋上は絶対に造りたいと思っていました。花火を見たり、バーベキューをしてみたいです。」と笑顔で語ってくださいました。

お子様が元気に遊び回れる、家にいることが楽しくなるような素敵なお宅でした🥰。

 

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム