- Blog -

サンワ設計のブログ

2021.1.12

施工事例

【施工事例】開放感がある吹抜けとスムーズな家事動線が魅力の家

こんにちは!茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

今回は、サンワ設計の施工事例のひとつ、W様(古河市)のお宅をご紹介します。

ご夫妻の希望であった吹き抜けリビング階段をメインにモダンな雰囲気の家づくりを実現しました。

「打ち合わせ中は細かい要望を聞いてくれたり、親身になって相談にのってくれ、どんどん理想が形になっていくにつれワクワクした気持ちになり、打合せが毎回楽しみでした」と奥様。

当初のご希望通り、大きな開放感のある吹抜けが目を惹く仕上がりになりました。

吹き抜けの2階部分から1階を見下ろすと開放感あふれる明るいダイニングとスケルトン階段が見渡せ、カラーを統一したキッチンと併せてカッコイイ空間が広がっています。

リビングには折り上げ天井を採用。天井の一部分を周囲より一段高く凹ませた折り上げ天井により、部屋に奥行きを出しよりスタイリッシュな雰囲気を醸し出しています。

外観は、ホワイト×ネイビーをメインとした外壁に加え、玄関まわりの外壁材にもこだわられ、オリジナリティのあるマイホームが完成!

「リビングの開放感や日当たり、キッチンからお風呂場、リビングへの家事動線が考えられていて、子供たちも走り回れるようなとても住み心地が良い家になりました。」と住み心地についてもご満足頂けたようでした。

 

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム