- Blog -

サンワ設計のブログ

2018.7.19

お客様の声

私たちの希望を叶えてくれたのが、サンワ設計さんでした~お客様の声~

こんにちは!茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

今回は沢山のお客様の中から、大洗町の大山様の感想をご紹介したいと思います。
『人生で1回目に建てる家は満足できない。3回建ててようやく満足のいく家が建つ』なんていう話を聞きますが、サンワ設計さんにはもう3回分のワガママを聞いてもらったと思っています」と笑顔で話される大山様。

ご夫婦と3人のお子様とで暮らされる中でより住みやすい家を求めて、さまざまな住宅展示場に足を運ばれたのだそうです。開放的な空間に加えこだわっていたのが「色」と「個性を出せること」でした。

しかし、他のメーカーさんでは、大山様が思い描く住宅が実現できない悩みを抱えていらっしゃいました。そんな折、「完全自由設計」という言葉に魅かれ、当社を訪れてくださいました。

ずいぶん、設計士さんには無理なお願いもしたと思うんです(笑)だけど、きちんと私たちの要望を聞いてくれて…、設計を書き直してくれることでより理想に近づいた家になったと思います」と話します。

こだわったのは、外と中をつなぐ「ウッドデッキ」の空間でした。ちょっとした食事や、午後のひとときで過ごす空間は格別なんだそうです。また家族全員分の布団が一気に干せる広々バルコニーも気に入っているのだとか。

家族との触れ合いを考えた設計で、1階は常に家族全員が顔を合わせられるような間取りに。当社の住まいが家族の絆をより深めるものになったようです。

当社の設計力にご満足いただいた大山様。これからもお客様の「サンワ設計で建ててよかった!」とおっしゃっていただけるようにますます頑張ってまいります!

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム