- Blog -

サンワ設計のブログ

2021.7.15

スタッフ紹介

【協力会社紹介】アーステック株式会社 水越さん

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

さて今回は私たちサンワ設計の家づくりをバックアップしてくださっている、アーステック株式会社の水越さんをご紹介します。

――今の仕事をはじめたきっかけを教えてください。

今の仕事を始めたきっかけは、今から25年ほど前に仕事を探していた時に求人情報誌に各種サークルありの会社がありました。
私はサッカーがやりたかったのでちょうどいいと思い、その会社に応募して入社したのがこの業界の仕事を始めたきっかけです。
各種サークルありとのことでしたので、サッカーと野球はあるだろう~と思ったのですが、その会社には何故かスキーサークルしかありませんでした。「各種サークルあり!」今でも覚えています。(笑)

――仕事で印象に残っているエピソードはありますか?

防水工事の臭いのせいか仕事中にハチがよく飛んできます。スズメバチです!🐝
ある日、ハチが仕事場に入ってきて大騒ぎになりました。
やばい!逃げろ!など叫んでいると一人の職人がちりとりで叩きはじめました。
無理だからやめろと言っていたら、今度はちりとりを縦にして叩いて難を逃れました。
彼の前世は名のある武士だと思います…🤲✨

――サンワ設計との思い出はありますか。

当社は個人事業を5年。法人化してから8年。
今現在お付き合いは200社以上になりますが、はじめてのお客様がサンワ設計様です。
何より思い出深いです☺

――休日の過ごし方を教えてください。

子供たちも大きくなり、相手にされなくなってしまったので、
誰もいない静かな会社で見積を作成しているかゴルフに行っています⛳

――お客さまへメッセージをお願いします。

当社は高品質を維持する為に業界トップブランドの使用材料メーカーと連携し、職人の高品質な技術の維持はもちろんのこと、職人のマナーや安全に対する意識を高いレベルで維持できるよう日々努力しております。
いつもありがとうございます🙋‍♂️!

水越さん、これからもどうぞよろしくお願い致します☺

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム