- Blog -

サンワ設計のブログ

2021.8.05

施工事例

【施工事例】憧れの平屋と収納上手なコの字カウンター

こんにちは!茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

さて今回は私たちの施工事例として、Y様(小山市)のお宅をご紹介します。

ネイビーの外壁に木目の引き戸玄関、コートラインがアクセントになったかっこいいモダンスタイルな平屋建てのY様宅。

光と風のアレンジやプライバシーの確保など機能面も兼ね備えたコートラインと片流れの屋根により、一層洗練された雰囲気を醸し出しています。

玄関からパントリーへの動線は、日常で使いやすいポイントのひとつと旦那様。

また、玄関から洗面室・脱衣室への動線もスムーズで、帰宅後どこにも触れずにすぐに手洗いやうがいができてとても衛生的。

独立した洗面室と脱衣室は友人が泊まりに来た時など気を使わずに済んでよかったと仰っていました。

 

奥様お気に入りのダイニングキッチンにもこだわりが。

コの字型のカウンターは内側に収納を設けることで使いやすく、キッチンには大容量の吊戸棚があることで物を出しっぱなしにせず、すっきりとした空間を作り上げています。

 

リビングの勾配天井は木目をあしらい白い壁紙をやわらかく演出してくれています。
窓から差し込む自然の光や木々の緑が、明るく爽やかな印象に🍃
天井を高く取ることで開放感が生まれ気持ちの良い憩いの間に仕上がりました。

平屋の家に憧れがあり、小山北展示場で平屋を見学できたことが家づくりの決め手とのY様。

自然豊かな環境と自分たちで取り寄せたこだわりの家具に囲まれた、リラックスできる理想の住宅が出来上がりました。と笑顔でお話しくださいました🥰

 

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム