fbpx

- Blog -

サンワ設計のブログ

2021.11.02

施工事例

【施工事例】ドッグランを備えた のびのびと快適に過ごせる家

こんにちは!茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です☺

今回は施工事例の紹介としまして、ドッグランを備えた、愛犬と快適に過ごせる住宅をご紹介します。

広々としたお庭が印象的なT様邸。
家づくりのきっかけは、アパートで限られた空間で窮屈そうにお留守番している愛犬たちを見て、のびのびと快適に過ごせる家をつくりたいと思ったのだそうです。

ピクチャーレールやニッチを設けた玄関は、趣味の小物や絵、写真などを飾り、彩りのある空間に✨

メインスペースとなるリビングの横には愛犬用のスペースをつくり、そこからお庭へとすぐに出られるようなつくりに。お庭はドッグランとして、愛犬たちが元気に走り回っているそうです🐕🐾

さらに愛犬中心の生活スペースにこだわり、リビングのコンセントは全て通常よりも高く配置し、床はペット用のフローリング材を使用しました。

また、キッチンは家事をしながらお部屋全体を見渡せるようにしたかったという奥様。アイランドキッチンを採用し、グレー×ブラックの色使いがとてもシックで、素敵なインテリアの一部になりました🥰

「自由設計、オーダーメイド住宅と聞いて、ゼロから家づくりを考えるのは大変そうだと思っていましたが、スタッフの皆さんがさまざまな視点で提案してくださったので、考えるのがとても楽しかったです。仕事が終わった後、早く家に帰りたいと思うようになり、休みの日も家で過ごすことが楽しみになりました。家のお手入れは大変なこともありますが、愛犬たちがのびのびと過ごしている姿を見て、この家でよかったと感じています。」と、家づくりの感想を笑顔で語ってくださいました。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム