fbpx

- Blog -

サンワ設計のブログ

2018.11.08

お客様の声

【お客さまの声 土浦市:Hさま】

こんにちは!
茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。
今回は古河市にお住まいのHさまの家づくりについて、インタビュー形式でご紹介します。

――多くの住宅会社のなかからサンワ設計を選んだ理由は?
家を建てる1年ほど前から、約100社もの住宅展示場を回りました。そのときに構造や断熱について担当者の方に質問したのですが、即答できない場合が多かったんです。でも、サンワ設計の営業の阿部さんは建築知識が本当に豊富で、ぶつける質問に対してほとんど即答していただきました。阿部さんの信頼度に加え、ツーバイフォーという構造の安全性から、サンワ設計を選びました。

――どんなことを要望としてお伝えしたのでしょう。
大きな部分では、吹き抜けと、ビルトインガレージをお願いしました。
それ以外にも、解体する築150年の家の材料を、新築の家のどこかに取り入れてほしいこと、玄関をアーチ状にしてほしいことなども依頼しました。
打ち合わせには、設計の方が最初から同席くださり、イメージ通りの提案をしていただけたのがうれしかったですね。おかげで、図面の描き直しは間取りの部分の一度だけだったと思います。

――完成してみての感想をお聞かせください。
適度に光が入ってくる吹き抜けは、開放感があっていいですね。
また、木をふんだんに使ったガレージは、男の憧れとしてこだわったもの。いろいろな人から「イイね」と言われることが多く、大変うれしいです。対応してくださったスタッフはみなさん見事な仕事ぶりで、安心して任せることができました。できるまでも、できてからも、言うことありません。大満足です!!

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム