fbpx

- Blog -

サンワ設計のブログ

2018.6.07

サンワ設計のこだわり

家づくりに欠かせない、「人づくり」への思い

こんにちは!茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

今回は、当社の家づくりの思いについて、お話したいと思います。

当社が掲げる「設計力」は、どこにも負けない特長のひとつです。内装や外観、家の雰囲気に至るまで、お客様のご要望に合ったただひとつの「オーダーメイド住宅」を建てることが、当社の強みでもあります。しかし、その家づくりの前に欠かせないのが、「人づくり」だと思っています。

正直なところ、現在では性能の良い建材が揃っていますので、「性能の良い家」はできて当然、というところもあります。

それではどの部分で当社を選んでいただけるのか?それは顧客対応力にあると私は思っています。

現場の営業・管理者の人間力を向上させるためには、当たり前のことではありますが、掃除とあいさつが基本です。これは社内のことだけではなく、現場でも同様の取り組みを行っています。

また、人間力の向上をはかる一つの指標として、当社では、契約時アンケート・入居後1ヶ月・1年アンケートをお客様に行っています。どの対応が良かったのか、また良くなかったのか、お客様の生の声を聞き、全員にフィードバックして、社員で情報を共有しながら日々の業務に反映させています。おかげさまで、アンケートの多くの回答が「サンワ設計さんは、親切に対応してくれて良かった」という答えに結び付いております。

家づくりの印象を決めるのは、やはり「人」にあると考えています。今後も、お客様の満足を高めていけるような「人づくり」を家づくりと共に、進めていきます。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム