- Blog -

サンワ設計のブログ

2018.12.20

お客様の声

【お客さまの声 古河市・Tさま】

こんにちは!
茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。今回は古河市で家を建てられたTさまに、サンワ設計の家づくりについて伺いました。早速ご紹介しましょう。

——サンワ設計を選んだ理由をお聞かせください。
ラップサイディングという外壁にこだわりがありました。ラップサイディングとは、平たく長い板を重ねながら貼り合わせていくもので、これを実現するにはやはり注文住宅がいいと判断しました。なかでも決め手となったのが、サンワ設計のみなさんの人柄ですね。どの方もすごく相談しやすい雰囲気で、「ここでなら納得の家づくりができる!」と感じました。

——実際に依頼してみていかがでしたか?
申し訳ないくらい何度も何度も図面を変更していただけて、非常に有り難かったです。こんなにワガママばかり言ってもいいのか? と思うくらいだったのですが(笑)、根気よく付き合っていただけ、サンワ設計さんに任せて本当によかったと思いました。おかげで理想の住まいを手に入れることができています。

——住み心地はいかがですか?
小屋裏は絶対にほしくて、天井からハシゴを降ろすタイプを考えていたのですが、「年歳を重ねたときに辛くなりますよ」とご提案いただいて、1階から3階まで続く階段にしてもらいました。実際に住んでみて、階段でよかったと思います。また、暖房はどこか1つつけておけば家中あったかですし、行き来が少ない動線、光も充分に射し込むなど、もう最高! 言うことなしですね。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム