- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.1.17

お客様の声

【お客さまの声 Yさま(前編)】

こんにちは!
茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。
今回は当社で家を建てられたYさまの声をインタビュー形式でご紹介します。

——サンワ設計を選んだ理由をお聞かせください。
2月、3月の寒い時期にいろいろな展示場を見て回っていたんですが、ほとんどの展示場ではエアコンの暖かい空気がワッと押し寄せてきたんです。それに対し、サンワ設計の小山展示場は、温風が吹き寄せるのではなく、建物全体がやさしく暖められている感じがして。展示場の小山田さんと支店長にそのことを聞くと「うちは“CCF”という空調システムを採用しているんですよ」と詳しく説明してくださいました。その後、ほかの住宅会社も回ってみたのですが、やっぱり気になってサンワ設計の展示場に戻りました。ズバリ、小山展示場のCCFが決め手ですね。

——CCFを導入した家を建ててみていかがでしたか?
どんなに外が寒くても家の中は17度くらいにしか下がらず、驚きました。しかも足下から暖かいので、朝が辛くないんです(笑)。CCFの使い方としては、電気代の安い朝にタイマーで暖房を入れ、会社や学校に行くときには切り、帰宅して寒くなったと感じるようになってから付けて、夜はお風呂から上がったら切る、といったカタチです。よほど寒い日でない限り、帰ってきて早々に付けるようなことはありません。CCFを導入して、本当によかったと思います。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム