- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.1.22

お客様の声

【お客さまの声 Yさま(後編)】

こんにちは!
茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。前回に引き続き、当社で家を建てられたYさまの声をインタビュー形式でお届けします。

——家をつくっている最中はいかがでしたか?
何回も悩んで「やっぱりこれにしたい!」と言っても、設計の小松さんたちは嫌な顔ひとつせず、私たちのわがままを聞いてくださり、有り難かったですね。
営業の小山田さんの人柄もよく、子どもたちが懐いていました。一生懸命やってくれているのが、子どもにも伝わったのかもしれません。
現場監督の方やインテリアコーディネーターの方も親身になってくださって、まるで自分の家を建てているかのような熱心ぶりでした。

——実際に家ができての感想をお聞かせください。
引渡式のとき、スタッフさんが涙ぐんでいるのを見て「一生懸命やってくれていたんだな」というのがすごく伝わってきてうれしかったです。わが子を嫁に出す気持ち、と設計の小松さんが言っていましたが、「そうなんだなぁ」と実感しました。
また、空調システムCCFの電気代が心配だったのですが、真夏にかなり効かせていたときで16,000円くらいでした。オール電化なので、ガスなどを使っていないことを考えると、トータル的には同じくらいなのかなと思います。
とにもかくにも、私たちの理想を一生懸命カタチにしてくださったことに感謝していますし、住み心地も抜群です!

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム