fbpx

- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.2.28

お客様の声

【お客さまの声 Kさま】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

今回は当社で家を建てられたKさまの声を、インタビュー形式でお届けします。

――サンワ設計を選んだ理由をお聞かせください。
設計の小松さんが最初のプランを手描きで描いてくれて、デジタルでは表現できないような温かみに心を惹かれました。また、私たちの要望に「難しい」と言わず、それを汲んで提案してくれたのもよかったですね。サンワ設計さんでなら、理想の家が建てられると感じました。会社全体がそういう雰囲気なのだと思いますが、営業担当の森さんも、いろいろな手続きや事前準備など、家を建てる以外のことも真摯にサポートしてくれたので、とても助かりました。

――家づくりでこだわった点は?
リビングはみんなが集まってホッとできる場所にしたいという思いがあったので、「リビングイン階段」を採用したほか、キッチンからリビング、和室まで全体を見渡せる空間にしました。オシャレであることはもちろん、使いやすさも考え、収納にもこだわっています。外壁は妻がイメージしていた欧風の家を参考に、漆喰と天然石を採用。やっぱり素材は本物を使いたかったですし、これから永く住んでも飽きの来ないデザインにしたいと考えました。

――住み心地はいかがですか?
非常に良いですね。一番良かった点は、できるだけ空間を区切らずにしたこと。たとえばリビングから浴室に行くまでは温度差が無く、快適に過ごせています。また、キッチンからは子どもたちが遊んでいる様子が見られるので、安心して家事もできます。さらに、玄関のシューズクロークや浴室の収納スペースも使いやすいですね。
自分たちの意見を尊重してくれ、親身になって対応してくれたからこそ納得の家ができたんだと思います!

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム