fbpx

- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.3.12

サンワ設計のこだわり

【7Richの家 スペースリッチ】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

当社では「7Rich」と称し、モク、エア、ナチュラルなど、7つのテーマに基づいたリッチな家づくりをおこなっています。一部のテーマは古河展示場で再現していて、「イメージしやすい」と大好評。7Richをベースに家づくりをはじめる方も多くいらっしゃいます。

今回は空間に余裕が生まれる「スペースリッチ」についてご紹介します。
スペースリッチは、「2階・6帖まで」「3階・4帖まで」いずれか1つの小屋裏空間をプレゼントします。高さは1400mm以下と少々低いのですが、それがかえって「秘密基地」のような独特の雰囲気を生み出し、人気です。

一般的に、ご主人の部屋は確保されにくいものですが、小屋裏空間をご主人の部屋として使用されるご家族もいらっしゃいますし、奥さまの趣味室として利用される場合もあります。また、大きなテレビを置いてお子さんと映画を鑑賞するなど、使い方は無限大。

当社は天井部分で断熱をするのではなく、「垂木間断熱」といって屋根全面で断熱をするため、小屋裏でもかなり快適です。エアコンを取り付けることも可能ですので、居室とほとんど変わりません。

気になるという方は、ぜひお問い合わせを!

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム