- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.3.28

お客様の声

【お客さまの声 Oさま その②】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

今回は前々回の続きとしまして、当社で家を建てられたOさまの声をご紹介します

 

――一番悩んだ点はどこですか。

外壁材の色は白と決めていたので迷うことはなかったのですが、どんな材質にするかに一番悩みました。
本当はもうひとつ別の外壁材が気になっていたんです。でもそれだとオプションになってしまい、別費用が発生すると小松さんからしっかりアドバイスが。
それを参考に、予算をオーバーしてもこだわるべきか、あるいは抑えるべきか、悩みながらも選ぶことができました。

お金のことって聞きづらいですが、毎回の打ち合わせで現段階のオプション金額を必ず見積もってくれましたので、「やり過ぎてないかな?」と家族で確認できたのもよかったです。

 

――住み心地はいかがですか。

吹き抜けにし、できるだけ部屋を区切らなかったことで、平屋のような開放感あふれる空間ができ、大変満足しています!

また部屋が区切られてないため、暖房や冷房を1つつければ部屋全体が空調され、快適に過ごせるようになりました。

以前住んでいたアパートより広くなったのに、電気料金が3分の1くらいになったのには驚きです。また、家の使い勝手など慣れるまで時間がかかるかと思っていましたが、2日目から違和感なく過ごせました。

それだけ住みやすい家ができたのだと感じています。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム