- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.4.09

お客様の声

【お客さまの声 Cさま パート①】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

栃木県内にお住まいのCさまは、当社で家を建てられました。なぜサンワ設計を選び、どのようなポイントにこだわられたのかお聞きしましたので、早速ご紹介しましょう。

――サンワ設計を選んだ理由をお聞かせください。
仕事でお世話になっている方が、たまたまサンワ設計さんの営業の方とお知り合いでご紹介いただきました。偶然、実家もサンワ設計さんにお願いしていたので運命的なものを感じましたし、建ててから二十数年経っても大きな地震に耐える、強度クオリティの高さは常々感じていたんです。ですから別の工務店を見ることなく、そのままお願いするかたちになりました。

――家づくりの際に起こした行動はありますか?
小山南展示場に行ったとき、ロフト半地下を見て、無駄のない空間の使い方を参考にさせてもらいました。頭の中でだいたいのイメージができたので、上から見た間取り図を方眼紙に描いて、それをもとに模型を作成。打ち合わせの際に設計の小松さんに持って行って、それをもとに図面を書いてもらったんです。ほとんどそれと変わりなかったのはうれしかったですし、設計上、どうしても変更せざるを得ない箇所は希望に近づけられるよう何回も打ち合わせを重ねました。

いかがでしたでしょうか。今日はここまでです。
次回はCさまのこだわりポイントや住み心地についてお届けします。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム