- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.4.02

サンワ設計のこだわり

【古河市小堤サッカー場の桜】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

私たちが創業したのは1981年。以来、地元のみなさまとともに歩んでまいりました。2011年にはめでたく30周年を迎え、それを記念して古河市小堤にあるサッカー場に桜の木を30本寄贈させていただきました。

植樹した当初はまだか細かった木も、丸7年が経って幹や枝が太くなり、ずいぶん立派に成長してくれました。先日も訪れてみたのですが、いまは3分咲きといったところで、花見までにはもう少し時間がかかりそうです。

春には美しい花を咲かせるだけでなく、夏の暑い時期には涼やかな木陰が生まれると、サッカー場を利用する方々からも大変好評をいただいています。

それから5年が経った2016年には、35周年を記念して古河市のネーブルパーク野外広場35本の八重桜を寄贈させていただきました。八重桜は例年、4月下旬〜5月上旬に見頃を迎えますので、まだ花見をできていないという方も、まだまだ桜を楽しむチャンスがあります。

これからも、さまざまな活動を通して地元に貢献してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム