- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.5.16

施工事例

【施工事例 古河市・Aさま】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店サンワ設計」です。

今回はAさまのお宅および店舗をご紹介します。

整体業を営んでおられるAさまは、新たに店舗と自宅を建てられたいとのことでご依頼をいただきました。当社を選んでいただいたのは、古河市と小山市の展示場でご覧になったモデルハウスが、ご夫婦のイメージに合っていたからでした。また「営業の方が私たちの趣味嗜好を理解してくださったほか、連絡するとすぐに返事をいただけたので安心できると感じたのが決め手です」とおっしゃっていただいています。

仕事と生活の空間は分けられたいとのことでしたので、住まいは店舗のすぐ隣に建てることとなりました。

「自宅は全体的にヴィンテージテイストにしたい」というご要望を叶えるべく、床や折り上げ天井、キッチンカウンターの側面は落ち着いた色で統一。ドアと玄関収納は、ごく暗い緑「ボトルグリーン」にして空間のトーンを合わせるなど、色使いにこだわりました。またダウンライトやペンダントライトを効果的に使用することで、雰囲気のある空間に仕上げています。

店舗内は全体的に明るい色合いにし、清潔感あふれる空間を意識しました。住み心地はよく、仕事にも気合いが入るとうれしい言葉をいただいています。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム