- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.5.23

サンワ設計のこだわり

【本社のご紹介】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

私たちは古河市西牛谷に本社を構えています。こちらの2階には、床材やカーテンなどをご用意していて、ショールーム的要素を兼ね備えています。また2階には、打ち合わせができるスペースを完備。土日はいっぱいになることも多いんです。

打ち合わせスペースにはキッズコーナーも併設していますので、お子さんにはDVDのアニメを観ていただきながら、心置きなくお話しすることが可能です。

さて、初めて打ち合わせをするとなったとき、どのように話が進んでいくのか気になられる方も多いと思います。基本的には営業と設計が同席して打ち合わせを進めていくのですが、まず初めに地鎮祭の日取りを決め、そこから逆算して、家を建てるまでにどんなことが必要かをご説明します。そしてお客さまの休日をお聞きしながら、打ち合わせができる日程を決めていくのです。だいたいこのあたりまでが、打ち合わせ初日でおこなうことです。

その後は図面をご納得いくまでご提案していき、図面が固まれば女性のインテリアコーディネーターが打ち合わせに参加。外壁やカーテンなどの色を決めていきます。女性インテリアコーディネーターは「親しみやすい」「まとまっていなかった考えをまとめてくれてうれしい」と、お客さまから大好評。安心して打ち合わせを進めていただけます。

まだ詳しいことは何も決まっていない、という方でも大丈夫です。不安や疑問がありましたら、ぜひ一度当社へご相談ください!

※画像はイメージです

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム