- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.6.04

施工事例

【施工事例 古河市:Dさま】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

今回は当社で家を建てられた、Dさまのお宅をご紹介します。Dさまご家族は展示場のモデルハウスに設けている「コンサバトリー」をご覧になり、それがきっかけで当社に興味を持っていただきました。

コンサバトリーとはガラスで囲まれたガーデンルームのことで、屋外と屋内の中間的な空間です。「妻が手芸をするので、趣味部屋としてぴったりだと思いました。それに、好みの土地を親身に探してくれたのもよかったですね」とDさま。

コンサバトリーへつながるキッチン、パントリーは一直線とし、家事のしやすさを意識しました。ダイニングの壁は1つの面だけブルーグレーのクロスを採用し、白が基調の室内に小気味よいアクセントを効かせています。室内の白は、南欧風を意識して仕立てた漆喰の壁の外観とマッチしていて、全体的な統一感を生んでいます。

2階へつながるスキップフロアからはダイニングが見渡せ、ご家族のコミュニケーションに一役買っているようです。

建築中の様子について伺うと「設計の小松さんは、私たちが想っていることをその場でスケッチ。その絵が私たちのイメージ通りで本当にびっくりしました。何度も説明しなくても、汲み取ってくれるという安心感がありましたね。もう、大満足です!」と話していただきました。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム