- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.6.18

施工事例

【木の温もりが感じられるリノベーションの家 Kさま邸】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

今回は当社で家を建てられた、Kさまのお宅をご紹介します。Kさまが当社に興味を持ってくださったのは、お兄さまがサンワ設計で家を建てられるのをご覧になったからでした。「開放的なLDK、木の質感、おしゃれなデザイン、収納の多さや便利な家事動線など、自分たちもこうした家を建てたいと思いました」とKさま。

外観は風よけやプライバシーを考慮した造りとし、デザイン性と機能性を両立させました。玄関を上がったドアには2つのカラフルなドアを取り付け、おしゃれ感をアップ。

また勾配天井でメリハリを利かせたLDKには木をふんだんに使用し、温もりが感じられる空間にしました。壁には古材を使用することで、色味が適度にまばらとなり、味のある雰囲気となっています。

家事が便利なようにと、洗濯物を干したりアイロン掛けに便利なサンルームを設置。サンルームには万能カウンターを設けていて、乾いた衣類などを畳むことができます。

さらにキッチン周りには漆喰に墨を混ぜた色で空間に変化を出したほか、以前の住まいの梁でカウンターを造作。パソコンなどができるスペースを生み出しました。

デザインの美しさだけでなく、動線もしっかり意識した住まいは「とても暮らしやすくて、毎日が楽しいです!」とうれしい声をいただいています。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム