- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.7.04

施工事例

【気密性にこだわった店舗兼住宅 古河市:Mさま】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。今回は当社の施工事例として、Mさま(古河市)の店舗兼住宅をご紹介します。

サンワ設計に依頼しようと思った決め手について、Mさまは次のように話してくださいました。
「初めてのマイホームづくり、そして美容室開業でしたのでわからないことばかりでした。でも営業の藤本さんがとても親身になって相談に乗ってくださったほか、設計の小倉さんやインテリアコーディネーターさんも『こんな感じ』と伝えたことに対し、想像を超える提案をしてくださって。サンワ設計さんなら、納得のいく家と店舗ができそうだと思って決めました

外観はグリーン×ブラックの落ち着いた色味でまとめ、美容室の店内は白を基調としつつ、イスは外観と同じグリーンのイスを採用しました。さらに待合室にはステンドグラスをあしらうなど、全体的にノスタルジー感漂う大正ロマン風に仕上げています。シャンプー台横にはニッチを設け、デザイン性を追求。またお店に来られたお客さまの足下が冷えないよう、気密性にこだわっているのもポイントです。

Mさまからは「打ち合わせ自体とても楽しかったですし、ステキな空間に仕上げていただいて大満足です!」といううれしいお言葉をいただいています。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム