- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.8.15

施工事例

【「理想の家を叶えてくれました」 お客さまの声:Kさま】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。今回は当社で家を建てられた、Kさまの声をインタビュー形式でお届けします。早速その内容を見ていきましょう!

――おうちづくりのきっかけは?
娘が幼稚園に入るタイミングでしたので、古河に家を建てたいと思いました。いまの家づくりはどんなものなのか、まずはいろいろな展示場を見学。サンワ設計さんの古河展示場にはたまたま入ったのですが、間取りがいままで見た中で自分たちの理想に近く、自由度の高い設計に魅力を感じました。そのあと小山の展示場も拝見。和モダンの雰囲気がかっこよく、ますます惹かれました!

――サンワ設計を選んだ決め手は?
完全自由設計ということ、そしてアフターサービスがしっかりしているので安心しました。そしてなにより、スタッフの方々の人柄のよさが決め手となりました。

――どんなご要望を出されましたか?
和室がすごく好きなので、打ち合わせのときにイメージ図などを用意して「こんなふうに造ってください」とお願いしました。雰囲気よく仕上げていただいたので、とても気に入っています。
またリビングからつながるウッドデッキやスキップフロアもほしいとお伝えしました。娘はスキップフロアが楽しいみたいで、あっという間におもちゃでいっぱいに(笑)。リビングから様子が見えるので安心できますし、ゆくゆくは学習スペースとして使えたらなと思っています。
またアイランドキッチンも絶対ほしいと思っていました。かっこよく、使いやすいので大正解です!

――家づくりを振り返ってご感想をお聞かせください。
最初のミーティングのときから設計士の方が同席してくださり、打ち合わせを進める毎に出てきた要望にも柔軟に対応してくださいました。仕事で週末しか古河に帰って来られなかったんですが、工事が始まってからも現場の進捗状況などを逐次連絡いただけたので、安心してお任せできました。とても楽しい家づくりだったなぁと思います。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム