- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.8.27

サンワ設計のこだわり

【古河市近隣スポットのご紹介】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

早いもので、もう8月も終わりですね。今年の夏はみなさんいかがでしたか? 夏が終わりに近づいていても、まだまだ暑い日が続きます。そこで今回は、古河のひんやりスポットを2つご紹介します!

古河街角美術館
古河駅から徒歩約8分にある古河街角美術館は、優れた美術作品の鑑賞と、市民創作活動の場として、1995年に開館しました。1階の展示室は常設展示コーナーで、古河の風景を描いた絵画や、古河市出身作家の作品などが展示されています。
また2階は貸出用の市民ギャラリーで、絵画や書などが展示されています。入場は無料なほか館内には冷房が効いていますので、散歩がてらアートに触れてみてはいかがですか?
(HP https://www.kogakanko.jp/spot/tour/machikado

雀神社
古河駅より徒歩約19分にあるのが、雀神社です。創建は明らかでないようですが、室町時代には足利氏ら歴代公方家の崇敬を受けたとされています。近くにゴルフ場があるほか、境内には緑が生い茂っていますので、のんびり涼むことができそうです。拝殿奥の木には、フクロウも住んでいるみたいですよ
(HPはございません)

またこの神社のすぐ近くで、私たちサンワ設計が家づくりをおこなっています。こちらは10帖のリビングのほか、土間収納やWICを備えている平屋の家なのですが、もうすぐ完成です! 9月21日(土)〜23日(祝)には完成見学会をおこなう予定ですので、そちらもお楽しみに♪

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム