- Blog -

サンワ設計のブログ

2020.4.09

施工事例

【店舗施工もやってます!】

こんにちは!茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

 

サンワ設計では一般住宅だけでなく、レストランや理・美容室、ケーキ屋さんなど様々な店舗の施工も手掛けています。

 

今回手掛けた店舗は、古河市にオープンするイタリアンレストラン「ボンヌカリテ」様。

オープンに先駆けて先月行われたオープニングセレモニーに出席させていただきましたので一足お先に「ボンヌカリテ」様の様子をご紹介します。

 

大きなシンボルツリーが正面に立ち、白い壁、大きなガラス窓に青いドアが微かに見える、素敵なたたずまい。

茶色いレンガの入り口を抜け、外からは想像もつかない豪華な木製ヨーロピアンドアをくぐると、広がるホールから見える緑に囲まれた庭園と突き抜ける空に感動!!

木質テーブルと青い椅子の席に案内されるとターコイズブルーのタイルに囲まれたガラス越しに、活気ある綺麗な厨房と赤いピザ窯の風景に食欲を掻き立てられました。

コース料理では、シェフのアイデアが詰まった、古河市原産の野菜を使った前菜やピッツァ、地酒をいただき、とても幸せで上質な時間を過ごすことが出来ました。

 

オーナー及びシェフのご挨拶の中で、飲食業界は少子高齢化が進みマーケットが減少する中で、『飲食店はどう生き残っていくべきなのか?』というテーマの中、「食の魅力を充実するためには、第一に、地域の食に関する様々な情報を把握する必要がある。その上で、食材の選択、食べて・買う魅力、体験する魅力など、提供に関する様々な工夫が必要になる。こうした取り組みで、古河市の活性化に役立つよう、そして永く店を続けられるよう努力し続け大きな店にしていきたい」とお話がありました。

 

 

オープンは4月上旬を予定しています。次回はプライベートでお邪魔させていただきたいお店でした。

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム