- Blog -

サンワ設計のブログ

2018.8.28

施工事例

【施工事例:古河市Oさま邸 ーホテルのような高級感のある家ー】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。今回は古河市にお住まいのOさまの家をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

——サンワ設計との出会いをお聞かせください。
サンワ設計さんを知ったのは、同級生の家づくりに同行したときでした。標準装備が充実している点や、友人の希望を一生懸命叶えようとする真摯な姿勢に惹かれ、私たちもお願いしようと決めました。

——家づくりをするうえでこだわったポイントを教えてください。
外観は白い洋館のように、インテリアは高級リゾートホテルのようにしたいと思いました。さらにリビングは吹き抜けにして大きなスペースを確保すること、収納を充実させることにもこだわりました。そのほか私は小さくてもいいので和室を、妻はアイランドキッチンを希望しています。

——実際に完成してみていかがですか。
洋館を現代風にアレンジした外観はとても素敵ですし、窓飾りや妻飾りがアクセントに利いているのもいいですね。道路側には駐車場、西側にはプライベートガーデンもつくってもらい、いろいろな楽しみ方ができそうです。
南側の大きな連断層の窓、シースルー階段、大理石調のフローリングなどで仕上げた大空間の吹き抜けリビングは、まさに高級リゾートホテルのよう。家族みんな大満足です!
さらに1階にはWICを設けてもらったので収納面も安心ですし、子供部屋に行くには必ずリビングを通るように設計してもらったので、しっかり子供を見守れるようにもなっています。
もちろん、和室、アイランドキッチンも実現していただきました。これからの毎日が本当に楽しみです!

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム