- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.3.26

見学会情報

【3月30日(土) 小山北展示場グランドオープン!】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

私たちはこの度、小山市に「小山北展示場」をオープンする運びとなりました。すでに上棟式と構造見学会を済ませ、3月30日(土)にはいよいよグランドオープンを迎えます。既存の「小山展示場」は「小山南展示場」と名称変更し、小山市内に2つの展示場を構えることとなりました。これも一重にみなさまのおかげであると、心より感謝申し上げます。

小山北展示場の見所は平屋であること、そして断熱性能が高いことです。壁断熱を通常の1.5倍の厚みにしただけでなく、外側をすっぽりと覆いました。ダブル断熱によって暖房がなくても室内の温度は約15℃を維持。すでにこの断熱を採用したあるお宅では、外気温がマイナス6℃の日でも室温は13℃(無暖房)で、「真夜中にトイレに行っても暖かく、ヒートショックの心配がありません!」とよろこびの声をいただいています。

断熱性が高いのは、当社が自社でパネル工場を構えていることも大きく関係しています。その住宅に合うパネルを1枚1枚職人が生み出すことで、気密性をぐんと高めているのです。

デザイン性も意識しています。小山北展示場にはを備えているのですが、リビング・ダイニングからの眺めにもこだわり、樹木をどこへ配置するか徹底的に吟味。見た目の美しさはもちろん空気の流れがよく、気候のいい時期には爽やかな風が吹き抜けるでしょう。

ほかにもアウトドアリビングが楽しめるL型デッキなど、見所満載!
ぜひ一度、その良さを確かめにいらしてください。

所在地:栃木県小山市中久喜2丁目1-23 小山住宅公園 小山イオンモールそば

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム