- Blog -

サンワ設計のブログ

2019.7.30

スタッフ紹介

【協力会社紹介 三協テック株式会社・藤岡さん】

こんにちは! 茨城県古河市にある工務店「サンワ設計」です。

 

前回に引き続き、当社とお付き合いしてくださっている協力会社さんをご紹介します。今回はアルミサッシやエクステリアを扱っている三協テックの藤岡さんです。

 

 

――今の仕事をはじめたきっかけは?

もともと叔父が工務店をやっていまして、昔、そこでアルバイトをしていたんです。その縁から、転職して建築業界に入りました。

 

――仕事上のエピソードを教えてください

2階建て新築アパートの2階で、新しく入れた電動シャッターに不具合があるとのことで点検に行きました。動作を確認してベランダに出たところ、なんとシャッターが閉まってしまって。。外から操作できないため、家に入れなくなったんです。何とか降りることができたのですが、あのときは冷や汗が止まりませんでした。

 

――サンワ設計との想い出はありますか?

夏休み工作教室(旧名)で、ペンギンの着ぐるみを着て参加しました。サンワ設計の方々からは「いいな、いいな」と言ってもらい、それがきっかけで仲良くさせていただくようになりました。また私が初めて受注したのが、サンワ設計の社員さんのお宅でした。何度も通い詰めたので、ご依頼いただいたときはものすごくうれしかったです。

 

――お客さまへメッセージをお願いします

みなさまの夢を実現できるよう、アルジオトリプルガラスでサンワ設計さんと一緒にお手伝いさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!

- Showroom -展示場・ショールーム展示場・ショールーム